よくある質問一覧

よくある質問と回答

参加登録について

  • Q. 参加登録はどこでできますか?

    A. 参加登録はチケット販売サイト「Enenthub」にて承っております。
    支払い方法には「クレジットカード」と 「請求書払い」をお選びいただけます。
    「請求書払い」ご希望の方は、CODE BLUE 事務局受付担当宛へ請求書の宛名と希望チケット種別をご連絡ください。ご入金確認後、参加登録をいたします。請求書対応は原則リアル会場チケットのみになります。

  • Q. 事前登録はいつまでですか?

    A. 参加登録の申し込み期間と料金(税込)は以下のとおりです。
    期間:〜10月15日(リアル参加)、〜10月20日(オンライン参加)
    価格:リアル参加 98,000円(税込107,800円)
 / オンライン参加 8,000円(税込8,800円)

  • Q. 会場で当日登録もできますか?

    A. できません。リアル参加登録は事前登録のみとさせていただきます。オンライン参加の登録は当日でも可能です。

  • Q. 1日だけ参加したいのですが、1日の参加料金というのはありますか?

    A. 交流も目的としているため、1日参加というオプションは現在のところ設けておりません。

  • Q. オンライン参加からリアル参加に変更することはできますか。

    A. 会場の定員数の範囲内で変更は可能です。変更手続き、お支払いについてはCODE BLUE 事務局受付担当までお問い合せください。

  • Q. リアル参加からオンライン参加に変更することはできますか。

    A. 可能です。但し、差額の返金はしないことをご理解ください。CODE BLUE 事務局受付担当までお問い合せください。

お支払い・請求書・領収書について

  • Q. 領収書は発行されますか?

    A. EventHub発行のPDF形式の領収書がご自身のマイチケットにございます。CODE BLUE事務局(株式会社BLUE)発行の領収書が必要な場合は、登録後に CODE BLUE 事務局受付担当 までお問い合わせください。「○月○日 EventHub領収分」として発行可能です。

  • Q. 請求書は発行されますか?

    A. 「請求書払い」ご希望の方は、CODE BLUE 事務局受付担当宛へ請求書の宛名と希望チケット種別をご連絡ください。ご入金確認後、参加登録をいたします。請求書対応は原則リアル会場チケットのみになります。

  • Q. 申し込み後のキャンセルはできますか?

    A. いったん正式登録が完了すると返金はできかねますのでご了承ください。ただし代理の方が参加することは可能です。CODE BLUE 事務局受付担当までお問い合わせください

受講証・バッジについて

  • Q. 参加バッジは事前に送付されますか?

    A. 参加バッジは当日会場でお渡ししています。受付時にEventHubのマイチケットにあるQRコードを持参ください。

リアル参加について

  • Q. 講演に同時通訳は付きますか?

    A. Main Trackに日本語と英語の通訳がつく予定です。なお、同時通訳のレシーバーは参加費用には含まれておりませんので、トーク終了後に必ずご返却いただくようお願い申し上げます。

  • Q. 会場に電源コンセントはありますか?

    A. 参加者の方への電源コンセントの提供は原則的にはございません。あらかじめご了承ください。

  • Q. 会場で無線LANによるインターネット接続はありますか?

    A. 参加者の方が利用できる無線LANアクセスポイントをご用意しています。

  • Q. チケット代には何が含まれますか?食事?、コーヒー?、ネットワーキングパーティ(懇親会)?



    A. COVID-19の状況下、食事の提供を控えさせていただいております。建物内にレストラン街がございますので各自でご活用ください。休憩時間にはコーヒーを提供します。

通常ネットワーキングパーティは全ての聴講者に提供されますが、今年は開催をいたしません。参加者様のご理解いただけますと幸いです。

講演資料について

  • Q. テキストは配布しますか?

    A. 会場でのテキスト配布はございません。トーク終了後、講師の承認が得られた場合に、スライドホスティングサービスSlideShareにて公開予定です。

  • Q. 講演の動画は販売されていますか?

    A. 現在のところ販売の予定はございません。

  • Q. 講演動画のアーカイブは公開されますか?

    A. カンファレンス終了後、講師の承認を得たものは公開されます。

  • Q. 講演スライドは公開されますか?

    A. カンファレンス終了後、講師の承認を得たものは公開されます。

その他よくある質問

  • Q. CODE BLUEの最新情報を受け取るにはどうすればよいですか?

    A. CODE BLUE事務局では公式サイトをはじめさまざまなメディアで最新情報を提供しております。
    情報収集にご活用ください。
    公式サイト [ http://codeblue.jp/ ]
    Twitter [ @codeblue_jp ]
    Facebook [ https://www.facebook.com/codeblue.jp ]
    メーリングリスト [ http://codeblue.jp/2021/news/#mailing_list ]

  • Q. スポンサーをしたいのですがどうすればいいですか?

    A. CODE BLUE 事務局までお問い合わせください。

  • Q. プレス登録はどのように行えばよいでしょうか?

    A. CODE BLUEの取材を希望される新聞社・放送局・インターネットニュースサイトをはじめとするメディアの方々には事前登録のご協力をお願いしています。
    プレス登録は、プレス登録ページより応募ください。
    なお、スピーカーへのインタビューを希望される場合は、コメント欄にてお知らせください。
    https://codeblue.jp/2021/registration/press/